忍者ブログ
2008年4月25日設置
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

餅つきしました。衝動的に。
久々にGotoとかと外飲みしてカラオケ行って、帰りにもち米を買って準備開始(深夜零時から)。
ネットで手順を調べます。なになに?

「研いだ米を一晩水につけます」

でもそんなの関係ねえー!!普通に米を研ぎます。それで次は?

「米の水を切り蒸し器に布巾などで包んで入れて蒸します。」

我が家にに蒸し器はありません。でっかい鍋とざるを駆使して代用。鍋の中にざるを入れて布巾で包んだもち米を投入。その状態で湯を沸かします。蒸し時間は?

「約1時間蒸します。食べて美味しい位の固さになったらおk。」

1時間…よし、飲みなおすか。ave君が持ってきてくれた梅錦を御燗にして飲み始めます。肴は高知土産の鰹のなま節。
うめー。
何を話したかはあまり覚えていません。つまり、とっても有意義な時間でした。

1時間たちました。明らかに半生です。もう1時間ほど蒸すことにしましたが、酒が足りません。そこで恒例の萌あみだをしようと思ったのですが、マンネリなので違う遊びを思いつきました。
エロあみだ
エロい項目を書き出してそれをあみd(ry

エロ絵なんて普段描かないのでドキドキです。
ちなみに自分の項目は

巨乳、Yシャツ、泣き顔、手錠、網タイツ、中出し

でした。
100%強姦フラグですね。分かります。
こんな感じ。
eb4d6e6a.jpegこんなの載せていいのかしら。
制限時間は20分でした。さすがにちょっと間に合いませんでした。
ちなみにave君、は鎖骨、ローソク・鞭、ローター、パイパン、ローション、亀甲縛り
Gotoは、つるぺた、セーラー服、スク水、ブルマ、雌ひょうのポーズ、ローアングル
Gotoのはえらくマニアックになってしまいました。企画物のAVでもここまで混ぜませんよ!

さて、そんなこんなで米が蒸しあがりました。
米をつく訳ですが、臼も杵もありません。
そこで、うどんを打つ用の器とさっき飲んだ梅錦の一升瓶でやりました。
4b2a303b.jpegシュールすぐる。
こんな適当なやり方で大丈夫かいな。
と思ったらつき続けること1時間。
6f2536cf.jpeg
なんと言うことでしょう。粒粒だったお米が赤子の肌が如き艶やかさを放っております。
案外やればできるもんですね。さっそく調理して食べます。
54514e03.jpegうまー(・∀・)
雑煮と大根おろしで食べました。雑煮の具は葱と鶏肉とかまぼこです。
やっぱり、餅はつきたてが旨いです。
はっきり言って失敗する気満々で始めたのですが、期待を裏切って大成功でした。
やったね!

男三人で夜の4時まで餅をつく。こんなアホな遊びも後何回できるかな。
次回は練り物を作る予定です。
ほなまた(・ω・)ノシ

PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/15 jiro]
[04/15 いっせい]
[11/13 jiro]
[11/12 猫飯]
[11/09 jiro]
最新記事
(08/13)
(01/12)
(01/04)
(01/01)
(05/09)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
jiro
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事