忍者ブログ
2008年4月25日設置
[65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。ジローです。
ちょっと、風邪引いて会社休みました。
風邪引いただけで休めるってぬるい会社だぜ(´∀)ニヤニヤ
というか、インフルエンザも流行ってるし、むしろ研修も自主勉強だけだし休めと言われました・・・。

風邪で休むとか何年ぶりだろ。風邪引いても学校とか行く方だったので新鮮です。
とは言っても1日中寝てたから何の感想もないがな。
明日は行きます。明後日から連休だし一日出て悪化しても大丈夫!

話は変わって、猫飯さんから写メでイラストもらいました。
以前自分が描いた、双子の姉妹の漫画、のキャラを描いてくれたようです。

「何か寝付けなくて、他人のキャラをヴィネ風にしてみるテスト、を悶々してやった」by猫飯
との事。ヴィネ風ってなんだ?

5e650a71.jpeg大平渚
双子の妹。素直でいい子です。お姉ちゃんが大好き(普通に)。

a4022369.jpeg大平港
双子の姉。ぐれてます。妹が大好き(シスコン的な意味で)。

b7530275.jpeg瀬戸内タコ夕子
上の二人の親友、良き理解者。港を更生させる(シスコン的な意味で)のが目標。

1c2c6032.jpeg大平港(シークレット)
まあネタでなく、こんな感じのキャラです。

いやはや、ありがとうございました。
自分が描いたキャラが他人に愛されるのは良いですね。
とは言っても、この漫画は猫飯さんに結構助言をしてもらってできた物で、むしろ猫飯さんがいなかったらありえなかった所もあるので、自分と猫飯さんの二人で作ったキャラとも言えます。感謝、感謝m(_ _)m(キャラの名前とか裏設定とか色々考えてくれました。)

ほなまた(・ω・)ノシ

PR

コメント
無題
きゃーマジで載ってる!?
恥ずかしい・・・でも、感じちゃうw

しかしいいかげん、アナログからデジタルに移行しないと、Web上の作業が面倒いなあと思う今日この頃。
コミスタも買ったし、ジローさんに倣って液タブ買おうかな。よければ参考までに、お値段とか聞いてもよかですか?
【2009/09/21 11:08】 NAME[猫飯] WEBLINK[] EDIT[]
無題
昨日はお疲れ様でした~。
酒飲みながらやったけん、使い心地とかうまく言えなかったけど、基本的にいい感じです。
とは言っても自分で試してみるのが一番。
「デオデオ 本店 Compmart広島」に商品が置いてあるそうなので、もしかしたら試し描きできるようにしてあるかも。
正直、カタログ見ててもよくわからないデブ(´・ω・‵)
あと、こんなものもありました↓
プリンストンテクノロジー 19インチワイド液晶タブレット PTB-TMW19B
wacomのやつより安いみたいです。
【2009/09/22 22:55】 NAME[jiro] WEBLINK[] EDIT[]
無題
んみゅー 見てると確かに欲しくなるんデブが……
メーカーのHP見ても、お値段が「オープン価格」としか書いてないのが怖いw
そもそも「オープン価格」って何? HPにも載ってないのに、どのへんがオープンなのかと小一時間(ry
【2009/09/26 02:48】 NAME[猫飯] WEBLINK[] EDIT[]
無題
ぬう!確かに、製品仕様のところには載っていない。
ちなみに、小さい方が118000円(表示サイズ12.1型 261.12×163.2mm 1280×800ドット)
大きい方が228000円(21.3型 432×324mm 1600×1200ドット)デブ。
描画面積が2倍以上になっても値段は2倍まで…。
すごい…ほしい!
ちなみに、自分が買った時は店のポイントが1割(1万円分くらい)ついたので、実質106000円くらいな感覚。ポイントで何か描画ソフトでも買ったろかいな。
【2009/09/26 04:05】 NAME[jiro] WEBLINK[] EDIT[]
無題
デリーターのCGillustってのが良さげかと
でもweb絵師さん達のツール見たら、saiとフォトショってのが結構多いみたい
【2009/09/30 04:25】 NAME[猫飯] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/15 jiro]
[04/15 いっせい]
[11/13 jiro]
[11/12 猫飯]
[11/09 jiro]
最新記事
(08/13)
(01/12)
(01/04)
(01/01)
(05/09)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
jiro
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事